Pウルトラマンタロウ2 パチンコ 新台 スペック 遊タイム 演出信頼度 ボーダー 評価

パチンコ ウルトラマンタロウ2

最新情報を随時更新!2021年4月19日㈪導入。オッケーの新台パチンコ「Pウルトラマンタロウ2」のスペック・演出信頼・攻略まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Pウルトラマンタロウ2 筐体画像

台の名称 Pウルトラマンタロウ2
メーカー オッケー
(京楽系)
仕様 1種2種混合機
遊タイム 950回でウルトラバトルモードへ
導入日 2021年4月19日㈪
導入台数 約25,000台

※導入日は地域で前後。関東は4/19〜、西日本はGW明けになる模様

Pウルトラマンタロウ2の特徴
  • 右打ち中は大当り1500発+タロウチャッカーで平均100個
  • 出玉スピードはトップクラス!平均約30秒で決着
  • RUSH突入時の平均出玉約8716個(払出)
  • 大当り中は兄闘バトル、震拳バトル、エアバイブモードの3種類を選択可能

スペック詳細

大当り
確率
低確率 1/319.9
右打ち時 1/9.16
RUSH突入率 約50%
RUSH継続率 81%
時短回数 6 or 900回
賞球数 1&1&1&4&9&15
アタッカー 賞球15個×10C
Pウルトラマンタロウ2_ヘソ内訳
Pウルトラマンタロウ2_電チュー内訳
ヘソ大当り時(特図1)
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
2R 6回 300個 100%
電チュー大当り時(特図2)
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
10R 900回
1600個※ 81%
10R 無し 1600個※ 19%

※払出はタロウチャッカー(平均100個)を含む

ゲームフロー

Pウルトラマンタロウ2_ゲームフロー

初当りはタロウボーナスに当選し、ラウンド終了後は時短6回転のウルトラバトルチャンスに突入。ウルトラバトルチャンスの突破期待度は約50%で、アイコンが停止すればウルトラバトルボーナスに突入する。

ウルトラバトルボーナスは継続率81%の時短モードで、ラウンドバトルに敗北するまで継続!

通常時に950回転を消化すると遊タイムが発動してウルトラバトルモードへ突入し、大当りでウルトラバトルボーナスへ突入する。

実機カスタマイズ

実機カスタマイズ信頼度カスタマイズ

信頼度やゲーム性、機能性などをカスタマイズ可能!

スポンサーリンク

攻略

遊タイム詳細

Pウルトラマンタロウ2_遊タイム

遊タイムG数 通常時950回転
恩恵 時短999回
遊タイム到達率 約5.1%
遊タイムスルー確率 ほぼ0%

通常時を950回転を消化すると、遊タイムが発動して時短999回転の「ウルトラバトルモード」に突入。右打ち中の大当り確率は約1/9のため、当らず抜ける可能性はほぼない。

リセット判別

ガンツ極 リセット判別

朝一、画像で囲ったセグのランプが上記のパターンならリセットの可能性大!それ以外なら据え置きの可能性があり遊タイムの宵越し狙いの対象となるが、ホール側による対策も容易なので過信は禁物。

スエオでの判別

スエオ

据え置きかつ遊タイムまでの残り回転数が319回転以内の場合は、朝イチ50回転目に高確率でスエオが出現する。100回転目にも出現する可能性があり、スエオ出現後は左サイド液晶に残り回転数が表示される。

- 閉じる

ボーダーライン

等価ボーダーは1000円あたり18回転前後を目安に。

ぱちんこ ウルトラマンタロウ2_ボーダーライン

Pウルトラマンタロウ2のボーダーラインランキングは201機種中1位。

パチンコ ボーダー パチンコおすすめの勝てる機種!ボーダーラインランキングTOP30!現行P機242機種を調査

天井期待値

等価でボーダー付近回った際の天井期待値。

ぱちんこ ウルトラマンタロウ2_天井期待値

を参照。

天井期待値(詳細)

換金率と出玉削り有り無し別の天井期待値。1Rあたり出玉はタロウチャッカーへの入賞分も含む。

引用「期待値見える化

等価交換

削り無し

Pウルトラマンタロウ2_天井期待値①

削り有り

Pウルトラマンタロウ2_天井期待値②

- 閉じる

3.57円交換

削り無し

Pウルトラマンタロウ2_天井期待値③

削り有り

Pウルトラマンタロウ2_天井期待値④

- 閉じる

止め打ち

本機は右打ち中に保留が無いので単発打ちが非常に有効!手順は非常に簡単で微増させる事も可能。

ウルトラマンタロウ2 止め打ち

①BONUSの「S」を玉が超えたあたりで1発打つ

これを繰り返すのみ。

参考「【効果絶大】ウルトラマンタロウ2 止め打ち手順(youtube)

MEMO

大当り中はタロウチャッカーがあるので打ちっぱなしでOK

トイレタイミング

大当りor変動中で無ければいつでもOK。初当り後はヘソ保留の残りが存在すれば高速で消化(液晶右上に数字がくるくる回る)されるのでそれは見守りましょう。

スポンサーリンク

通常時演出

注目演出

変身バッジギミック

変身バッジギミック変身バッジギミック信頼度

タロウ変身時にギミックが発動すれば期待度アップ! 光太郎がウインクをすれば超激アツ!?

- 閉じる

ウルトラインパクト

ウルトラインパクトリーチ中に発動すれば期待度底上げのチャンス。ゾロ目や「78%」で超激アツ!?

- 閉じる

父ゾーン

父ゾーン父ゾーン信頼度

ウルトラの父が降臨すれば期待度大幅アップ!

- 閉じる

ゼブラ柄

ゼブラ柄ゼブラ柄信頼度

様々な演出のチャンスアップで出現!

- 閉じる

群予告

群予告群予告信頼度

リーチ発生後にZARメカ群やミニキャラ群が出現すれば激アツ! 群作戦以外から発展した場合や後ろから玉ちゃんなら超激アツ!?

- 閉じる

金系演出

スペシャルカットイン予告金系演出信頼度

- 閉じる

6兄弟SPSPリーチ VSスーパータイラント

6兄弟SPSPリーチ VSスーパータイラント6兄弟SPSPリーチ VSスーパータイラント信頼度

6兄弟とウルトラの父が参戦する最強リーチ!

- 閉じる

先読み予告

保留変化予告

保留変化予告保留変化予告信頼度

スタンバイ保留が出現すれば大チャンスで、ボタン演出が発生する。通常保留は青<緑<紫<赤<金の順に期待度アップ。

- 閉じる

その他の先読み予告

その他の先読み予告信頼度

- 閉じる

変動中予告

特殊ゾーン

見渡す限りREDゾーン

見渡す限りREDゾーン見渡す限りREDゾーン

全ての予告演出が赤に変化!?

SOSゾーン

SOSゾーンSOSゾーン信頼度

怪獣の襲来にタロウが駆けつける!?

- 閉じる

隊長予告

隊長予告全員挙手すればチャンス!

- 閉じる

ZATチャレンジ

ZATチャレンジZATチャレンジ信頼度

怪獣を倒すたびに作戦アイコンを獲得!

発動する作戦に注目

作戦

NEXT作戦、保留変化作戦、デバイス作戦、赤/金作戦、群作戦などが存在。

- 閉じる

ZAT作戦会議連続予告

ZAT作戦会議連続予告ZAT作戦会議連続予告信頼度

会議が長引くほど期待度アップ。激熱会議やカレー作戦発動なら大チャンス!?

- 閉じる

ウルトラ椅子取りゲーム

ウルトラ椅子取りゲームウルトラ椅子取りゲーム信頼度

子供が教室に集まると発展する演出。ウルトラ兄弟役の子供が優勝すれば演出発展!

激熱会議

激熱会議

カレー作戦発動

カレー作戦発動

- 閉じる

ウルトラアタック

ウルトラアタックウルトラアタック_パターン別信頼度

図柄全消灯から発展する演出で様々な演出ルートが出現する。高期待度リーチ発展に期待!

- 閉じる

違和感演出

ウルトラアタック信頼度

無音や消灯なら超激アツ!?

- 閉じる

フリーズ予告

フリーズ予告フリーズ予告信頼度

演出が突如フリーズする演出で、解除されると演出が発展する。

- 閉じる

スペシャルカットイン予告

スペシャルカットイン予告スペシャルカットイン予告信頼度

金色なら大チャンス!

- 閉じる

タイトル予告

タイトル予告 タイトル予告信頼度

タイトル出現後に様々な演出へ分岐する可能性があり、ULTRAロゴギミック可動なら次回予告が発生。背景がゼブラ柄なら期待度急上昇!

- 閉じる

ウルトラ兄弟ミッション

ウルトラ兄弟ミッションウルトラ兄弟ミッション信頼度

ミッション成功でウルトラマンに対応した兄闘SPSPリーチに発展!

- 閉じる

ルーレット予告

ルーレット予告信頼度

- 閉じる

イントロ予告

イントロ予告信頼度

- 閉じる

兄闘SPSP発展

兄闘SPSP発展

ウルトラ兄弟参戦で兄闘SPSPリーチに発展!

- 閉じる

Air-Vib

Air-Vib

発生した時点で激アツ必至!

- 閉じる

その他の予告

その他の予告その他の変動中予告

- 閉じる

リーチアクション

ZATリーチ

ZATリーチ ZATリーチ信頼度

ミッションに成功すれば上位リーチに発展。タイトルや隊員のセリフで信頼度が変化し、失敗しても変身やスーパータイラントSPSPリーチなどに発展する可能性がある。

- 閉じる

救済系リーチ

救済系リーチ 救済系リーチ信頼度

アイコン獲得を目指すSPリーチで、タイトルが赤や金ならアツい!

- 閉じる

タロウSPリーチ

タロウSPリーチタロウSPリーチ_怪獣別信頼度

ZAT隊員のセリフに注目で、タロウのピンチに救援が来れば発展!

チャンスアップ

ZAT隊員セリフ

タロウSPリーチ_パターン別信頼度

- 閉じる

タロウSPSPリーチ

ZATの救援から発展するリーチで、全3パターンが存在。

VSアストロモンス

VSアストロモンスVSアストロモンスパターン別信頼度

VSベムスター

VSベムスターVSベムスターパターン別信頼度

VSバードン

VSバードンVSバードンパターン別信頼度

共通ポイント

タロウSPSPリーチ超激アツ法則

- 閉じる

兄闘SPSPリーチ

ウルトラ兄弟とのタッグで怪獣とのバトルが展開!

タロウ&エースVSアストロモンス

タロウ&エースVSアストロモンスタロウ&エースVSアストロモンスパターン別信頼度

タロウ&ジャックVSベムスター

タロウ&ジャックVSベムスタータロウ&エースVSアストロモンスパターン別信頼度

タロウ&セブンVSキングジョー

タロウ&セブンVSキングジョータロウ&セブンVSキングジョーパターン別信頼度

タロウ&ウルトラマンVSゼットン

タロウ&ウルトラマンVSゼットンタロウ&セブンVSキングジョーパターン別信頼度

タロウ&ゾフィーVSバードン

タロウ&ゾフィーVSバードンタロウ&ゾフィーVSバードンパターン別信頼度

共通ポイント

兄闘SPSPリーチ超激アツ法則

- 閉じる

VSスーパータイラント

VSスーパータイラント

スーパータイラント襲来から発展するチャンスリーチ。様々なシーンから発展する可能性アリ!

スーパータイラントVSタロウSPSPリーチ

スーパータイラントVSタロウSPSPリーチスーパータイラントVSタロウSPSPリーチパターン別信頼度

スーパータイラント VS 6兄弟SPSPリーチ

スーパータイラントVS6兄弟SPSPリーチスーパータイラント VS 6兄弟SPSPリーチパターン別信頼度

- 閉じる

リーチ中のチャンスアップ

金カットイン

ウルトラインパクトや金カットインが発生すれば大チャンス!

- 閉じる

大当り占有率

主要予告

主要予告の大当り占有率

先読みの大当り占有率は入賞時フラッシュ予告が高く、変身バッジギミック発動も大当りの約3回に2回が絡むため、SP発展演出のパターンも重要となる。SPリーチ中のウルトラインパクトも大当りに絡みやすい!

リーチアクション

リーチアクションの大当り占有率

タロウSPSPリーチ・兄闘SPSPリーチ・スーパータイラントSPSPリーチは大当りのチャンスで、パターン数が多い兄闘SPSPリーチの大当り占有率がもっとも高い。単体では突出して占有率が高いものはなく、どのリーチからでも大当りが期待できる。

スポンサーリンク

右打ち演出

ウルトラバトルチャンス

ウルトラバトルチャンス

初当り後に突入する時短6回転で、大当り期待度は約50%。演出モードを兄闘バトルチャンスと震拳バトルチャンスから選択できる。どちらもリーチが成立するとジャッジ演出へ発展!

兄闘バトルチャンス

兄闘バトルチャンス兄闘バトルチャンス信頼度

登場するウルトラ兄弟で期待度が変化!

- 閉じる

振拳バトルチャンス

振拳バトルチャンス振拳バトルチャンス信頼度

前作を踏襲したステップアップ演出が発生。

- 閉じる

モード共通演出

ウルトラバトルチャンス_モード共通演出

ジャッジ演出

ジャッジ演出

アイコンが停止すればウルトラバトルボーナスに当選!

チャンスアップ

ジャッジ演出のチャンスアップ

オーラの色が赤なら大チャンス!

- 閉じる

ラスト6回転目

ラスト6回転目スーパータイラントバトル信頼度

スーパータイラントが襲来してバトルが展開。

- 閉じる

ウルトラバトルボーナス

ウルトラバトルボーナス

怪獣撃破でウルトラバトルが継続する継続率81%の時短モード。演出タイプを3種類から選択可能!

Air-Vib一発告知モード

Air-Vib一発告知モード

Air-Vibが発生すればウルトラバトル継続!

- 閉じる

兄闘バトルモード

兄闘バトルモード兄闘バトルモード_主要予告勝利期待度

フラッシュバック演出は怪獣のシルエットが2回浮かび上がる演出で、発生すればバルタン星人以上に発展するためアツい!

兄闘バトルモード_バトル中勝利期待度

タロウが攻撃すれば怪獣撃破となり、攻撃を受けても立ち上がればウルトラバトル継続!? 敵の攻撃技で期待度が変化する。

チャンスアップ

兄闘バトルモードチャンスアップ

ウルトラ兄弟参戦やボタンバイブ発生で大チャンス!

勝利濃厚演出

兄闘バトルモード勝利濃厚演出

- 閉じる

振拳バトルモード

振拳バトルモード振拳バトルモード_キャラ別勝利期待度

拳魂がたまるほど期待度がアップし、拳魂がMAXになれば怪獣撃破。

チャンスアップ

振拳バトルモード攻防振拳バトルモード_ルート別勝利期待度

攻防の展開は劣勢・互角・優勢の3ルートが存在!

MEMO

拳魂が78・80以上・ゾロ目なら勝利濃厚!

勝利濃厚演出

震拳バトルモード勝利濃厚演出

- 閉じる

モード共通演出

モード選択画面

モード選択画面モード選択画面勝利期待度

同じモードが2つあると大チャンス!

タロウ敗北時

タロウ敗北時

ウルトラの母登場やFINの文字が「つづく」なら復活濃厚!

怪獣登場シーン

怪獣登場シーン

京楽マーク隕石

怪獣登場シーン勝利期待度

兄闘バトルモードと振拳バトルモードはZATメカが通過すればチャンス!

その他の勝利濃厚パターン

バトルボーナス勝利期待度

- 閉じる

演出法則

通常時

保留変化予告

保留変化予告

スタンバイ保留がSPSPリーチの当落で発動すれば超激アツ!

- 閉じる

違和感予告

違和感予告

変動開始時にハンドルが一瞬フラッシュすれば超激アツ!

- 閉じる

ULTRAリズム予告

ULTRAリズム予告

楽曲が「未完成エンドライン」ならSOSゾーン or 父ゾーンに突入!?

- 閉じる

変身チャージ予告

変身チャージ予告 変身チャージ予告法則

- 閉じる

ウルトラ兄弟ミッション

ウルトラ兄弟ミッション

赤テロップ、大八つ裂き光輪、赤カットイン、ピッコロ発展示唆のいずれかが発生すればミッション成功濃厚!?

- 閉じる

連続予告

連続予告

連続2回又は3回でZATチャレンジが発生すれば、作戦アイコン獲得濃厚!?

- 閉じる

テンパイ図柄

テンパイ図柄

1図柄テンパイからSPSPリーチへ発展すれば超激アツ!?

- 閉じる

SPリーチ共通事項

SPリーチ SPリーチ共通ポイント

- 閉じる

タロウSPリーチ

タロウSPリーチ

VSゼットン or VSキングジョーでZAT隊の救援が出現すれば、兄闘SPSPリーチ or スーパータイラントVS 6兄弟SPSPリーチ発展濃厚!?(ハズレ画面経由時はスーパータイラントVSタロウSPSPリーチへ発展する可能性アリ)

- 閉じる

兄闘SPSPリーチ

兄闘SPSPリーチ 兄闘SPSPリーチ法則

- 閉じる

ウルトラバトルチャンス中

モード共通

ウルトラバトルチャンスモード共通法則 ウルトラバトルチャンスモード共通法則①

- 閉じる

兄闘バトルチャンス

兄闘バトルチャンス法則

保留が「玉ちゃんカード」に変化すれば大当り+ラウンドバトル勝利濃厚!?

- 閉じる

震拳バトルチャンス

震拳バトルチャンス 震拳バトルチャンス演出法則

- 閉じる

スーパータイラントバトル

スーパータイラントバトル

赤タイトルで超激アツ、金 or ゼブラ柄タイトルなら大当り+ラウンドバトル勝利濃厚!

- 閉じる

ウルトラバトルボーナス中

モード共通

ウルトラバトルボーナスモード共通 ウルトラバトルボーナスモード共通法則

- 閉じる

兄闘バトルモード

兄闘バトルモード 兄闘バトルモード法則

- 閉じる

震拳バトルモード

震拳バトルモード 震拳バトルモード法則

- 閉じる

プレミアム演出

通常時

リーチ前予告

リーチ前予告プレミアム基本的に虹系演出やボタンが極小などがメイン。ウルトラ兄弟ミッションはテロップがゼブラ柄、発展示唆:78%、ミニキャラ怪獣群が超激アツパターンとなる。

- 閉じる

リーチ後予告

リーチ後予告プレミアム

虹系演出、群予告の玉ちゃん、リーチラインの「ULTRA DYNAMITE!」、極小ボタン、変身発展演出のピースボタンや光太郎ウインクなどがある。

- 閉じる

リーチ中

リーチ中プレミアム

金カットインや極小・ピースボタン、ウルトラインパクトのゾロ目などが存在。

- 閉じる

ウルトラバトルボーナス中

兄闘モード

兄闘モードプレミアム

バトルの登場キャラがミニバルタン星人、ミニテンペラー星人、ウルトラ兄弟なら超激アツ!

- 閉じる

震拳モード

震拳モードプレミアム

バトルの登場キャラがミニメフィラス星人、ミニテンペラー星人、ウルトラ兄弟なら超激アツ!

- 閉じる

スポンサーリンク

評価

管理人解説・感想

パチンコウルトラマンタロウ2の詳細が判明!81%継続で右の出玉がALL1600発、かつ右の出玉速度がP牙狼MAXX並との事。その他、スペックも牙狼と酷似しています。

【追記】出玉速度は当初の出ていた情報よりかなり低下している模様

項目 タロウ2 牙狼
初当り 1/319.9 1/319.7
右打ち 1/9.16 1/1.08
突入率 50% 50%
継続率 81% 81%
初当り出玉 300個 450個
10R出玉 1600個 1500個
RUSH期待値 8716 8450
遊タイム 950回 950回
ヘソ賞球 1個 3個

タロウチャッカーの上乗せ100個は実際のホールでどうなるのか気になる所。気になる所で言えば「ヘソ賞球1個」でしょうか。

ゲーム性の大きな違いは、初当り時は牙狼は振り分けで50%取れば突入なのに対しタロウは100%で時短に突入し6回転内に1/9.16を引き戻せばRUSH突入となります。

ライバルが延期した事で注目度が更に増した機種ですね!

PV動画

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Pウルトラマンタロウ2|公式サイト

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.8) 
  73件
4件
4件
9件
15件
41件

Warning: Undefined array key "comment_field" in /home/katsumiru/katsumiru.com/public_html/chonbo/wp-content/themes/sango-theme-child/comments.php on line 188

へ返信する コメントをキャンセル

投稿カテゴリーを選択してください(必須)
    

254 COMMENTS & REVIEW

  • すべて
  • 📊評価・レビュー
  • ✨神引き報告
  • 💢負け・愚痴
  • ❓質問
匿名

もうウルトラマンの関係者は関係切った方がいい。ろくに人気も出なくて仏壇に名前刻まれてるだけでヒーローが台無しだよw

匿名

天井以外でのラッシュ突入は絶望的なクソゴミ台。
6回転で1/9を引かなきゃならないが時短は一回転ごとの変動で残保留すらないため突入率50%を自称していても全くラッシュに入らない。
仮にラッシュ入ってもすぐに通常を引く。
そりゃすぐに通路になって撤去される。
納得のクソゴミ台です。

匿名

遊タイムまで残り450回転の1円パチンコで初打ち
遊タイムまで擬似2が1回、擬似3は0
すなわち一度も抽選を受けられず。
こんなん遊タイムない台なら3000回転ははまってるぞw
いい加減無抽選ゾーン作んなって。
リーチ天井とかつけりゃいいのに。100‎回転一度もリーチ引けなければ信頼度30%の激アツリーチ強制とか。
流行りますよ
パチンコはリーチかからんと絶対当たらないからね

🔽 返信を表示(2件)
ちょんぼ(管理人)

これ何度か言ってますが、玉が入った瞬間に当たるかどうか抽選は終わっていて、当りならリーチを経由して図柄が揃う、ハズレなら間を持たせるためのガセ演出(リーチ等)が発生するというイメージです。
ハズレ変動のガセ比率が多ければアレがハズレたこれがハズレたと批判が出ますし、ガセ比率が低ければ今回のような不満が出るといった感じですね。

回らない

おもしろそうなので初打ちしてきたけど、演出どころか、ほとんどデモ画面。1K平均13.5Gでした。これじゃあ打てないし、演出も何も意味がない。タダでさえ当たらないのに、演出さえも見させてくれないなら打つ意味ない。

さは

遊タイムまで残り34回転当たる、しょうがない
ラッシュチャレンジ赤煽り2回転連続外れ
もう無理

匿名

遊タイム狙いしかしないけど競争率高くないから宵宵宵越しとかでもたまにおいしい台があるね。今まで最高においしかったのは遊タイムまで残り40回表示で放置

デコイだわ

右打ち中の止め打ち効果は高いですが、タロウチャッカーが優秀だと、玉増えするもののなかなか回らず、モヤっとする。

匿名

タロウというか今の京楽自体全く好きじゃないけど、ガロをホールがひどい調整し出したのと昇格演出が絶望的に嫌いなのでガロが打てなくなり、ユニコーンが遊タイムない上に0か100かのひどい荒さに手が出せない現状でこいつが一番打てるようになってしまった。
とりあえずエアバイブしとけば感情殺して当たりを待てるし、右打ち中の簡単技術介入が本気でありがたいと思った。

匿名

チャンスタイムが絶望的につまらなかった。数回転で当たって入らなかったけど充分

クソ

初当たり重い、6割500超え
12回連続ラッシュ入らず
バトルチャンスの赤外れすぎ
遊タイムに感謝

匿名

右打ち特化型の機種
とにかく右打ちが楽しすぎる
通常時は苦痛ではあるが、
右打ちのバランスは秀逸すぎる

匿名

クソ抽選システム
クソ煽り
クソ演出

京楽の機種は全て終わりですね
終焉ノ刻

復権でもなんでもない
単なる詐欺メーカー

匿名

81%継続なのに全く継続しない。
10回ラッシュいれて最高3連。
これ、もう台回収案件の不良台だよ。

客騙してたとしてメーカー訴えたいレベル

色保留チャンスモードだけは糞

色保留チャンスモードで赤保留0/12
外れ濃厚ですか?
当たるのはスタンバイ保留のみ

匿名

スペックはいいし、ラッシュも面白いけど、絶望的に通常がつまらなすぎる。
あとボーダー低いから店も回さないし、1個返しですごいスピードで玉がなくなる。3個返しで1500個の方が流行ったと思うわ。

匿名

個人的にタロウとガロ比べて精神的にガロの方がマシ

ガロは初当たり後は運任せ
ガロはハズレたらハズレ
当たったら確変で即落ちしても確変機で即落ちなだけって思えるけど
タロウは初当たり後、時短突破して確変入ったつもりで落ちてた時のショックがデカイ

ところでタロウに限らずほぼ全ての台で
何百回転も熱いリーチ一切かからずシーンとしてるのに
当たる直前になるとガヤガヤ演出が起こりまくったり、ハズレだけど激熱リーチが頻発し出すと
当たりがくるのは何なの?
特に遊タイム前800まではシーン・・・
800超えた辺りからガチャガチャし出して
当たりが来て欲しくない時にくるの
なんなの?

ちょんぼ(管理人)

どこかにそういうデータがあるなら記載します。
体感やサンプル数件でおっしゃっているなら数値に対する感覚が少しズレているのかなぁと…

匿名

だから、実射値を書いて欲しいって書いてるんじゃないでしょうか?
はたから見て揚げ足取りのようにみえます。

ちょんぼ(管理人)

だからその遊タイム6〜7割到達の実射値てどこにあるんですか?
遊タイム到達率は約5.1%と記載しています。少ないサンプルで荒れただけの結果を書いて誰が得するんでしょうか…
そんな不確かな情報を記載したくありません。

匿名

お互い実践データ載せてないのだから埒明かないでしょう。どっちもどっちかと。

負けすぎて気でも狂ったか!?

典型的な養分思考で頭湧いてるな。自分で1万回程度同じ台を打って実射値を一人でエクセルとかに記入しとけよ。
てか今の時代自分が打たなくても有料or無料サイトで大当たり確率等が簡単に手に入るんだから、その6割~7割とかいうイカれた感覚こそ間違ってるって気づくはずだけど。
因みに6~7割天井行ってたら流石に界隈もざわついて問題になるわ。今の時代SNSで簡単にまとめられるのに

匿名

自信に起こった悪い確率は全て詐欺みたいに思ってるんでしょう。
管理人さんもこんな人に煽りのコメント返す必要ないです。このサイトに載ってる情報も全部ウソ!みたいな事すら言い出しますよ。

ちょんぼ(管理人)

ちょっと熱くなってしまいました…

クソゲー楽しいの?

逆に言えば1回で嫌気が刺したって事
金が出るか減るかでしか評価出来ない三流以下のクソゲーでしょ、この業界
今後の可能性に掛けて負け続けて下さいってか?台並みに煽りまくんの?

ちょんぼ(管理人)

1回のサンプルで数値を疑うようなら今後もパチンコ業界の養分になり続けるだけなので、むしろ確率やパチンコの仕組みについて詳しく教えたいですね。

匿名

自分は今日、八回当たってラッシュ一回で突入率12.5%でした。

その台を次の日の朝イチから据え置きでずっと打ってたら突入率が50%付近までなるのかなあと思いますが

パチンコの確率は長期間打てばその確率に収束すると言われますが、そこまでやる暇と体力がありません。

ちょんぼ(管理人)

据え置きとか関係ないですよ。
パチンコは「完全確率」です。
これは前回の結果等に左右されないという事を表します。
例えば、50で当り、50%でハズレでハズレを5連チャンで引いた人がいたとします。
そこから2万回サンプルを集めたとしても、計算上はハズレが10005回になるだけです。
サンプルを集める事で1/2に限りなく近くはなりますが、過去の結果が確立に影響する事はありません。
逆もまた然り。
つまり、未来過去現在のどこから見るかという事。
ハズレ5回連続で引く前から見たら計算上は当り1万、ハズレ1万です。

匿名

まあ、完全確率なんで考えるだけ無駄ですよ。
試行重ねれば数値通りになるということです。

あまりにも期待値安すぎてやる人減ってますもんね。

匿名

遊タイム機はいいねぇ
遊タイム付いてない台を打ってるお金持ちすごいわ
お金捨てて楽しいのかなw

先読みウルトラマン

てかさ、チャンス目の紫色のウルトラマンって25%もなくない?

もう何回も見てるけどあまり出ないくせにリーチすらかかったことがない。

カツカレー大盛り

京楽の台は、カスタム、エアーバイヴ1択です!
風なければ基本ハズレだと認識すれば激アツハズシが起きても諦め(辛い)られるし、傷も浅い?
休日に昼前からホール内をカニ歩き。黙々とサンドに諭吉を吸い込ませ、気がつけば財布はペタンコ、ヤケクソで(ここで諦めて退店しないところが依存症のクズな行動)空いているタロ2ヘ。
なけなしの諭吉が溶けて消えてしまいそうなその時、まさかの青保留からPフラ発動!
大火傷は回避できました。
演出など多少は違えどいつものタロウで、怪獣との対決が速すぎてバトルのドキドキ感は薄め(牙狼と同じ)
出玉の速さはなかなか優秀(牙狼のほうが更に速い)
モードは兄闘、最後はパンドン(だっけ?)にヤラれました。
最後に危機一髪を救ってくれたから星3です。

ウルトラパチンカス

昨日ウルトラバトルモード兄闘で
フラッシュバック演出
一回目ゼットン
二回目バルタン星人で
ゼットン登場し敗北で終了しました。
チャンス演出だったとは思いますが残念。
勉強になりました。

褒めるところがないクソ台

褒めるところが一つもない。

演出→使い回しつまらない。
台枠→球詰まりするクソ枠。
スペック→明らかに嘘。81%継続じゃない。

褒めるところが一つもない上に、肝心のスペックも絶対嘘。

京楽好きだったが、流石にこれはない。

皆さんこんなクソ台打つなら牙狼一択。

パールまつこ

保留激アツモードにして赤保留になり
ウルトラマンの父のリーチにかかり
共闘ゾフィーがきて7テンパイ
まずこの時点で激アツそれではずす
さらに天井単発という完璧に仕組まれてる台
まさにクソ台
キョウラク史上最低な台

🔽 返信を表示(1件)
タロウよりセブン

保留激アツモードなんてないんやけど、もし灼熱にして外したのなら訴えていいよ

匿名

付け加えるならばこいつマジで当たらねーリーチ多すぎて時間かかりすぎて遊タイムまで回すの3時間以上あっても回らねー

ちょんぼ(管理人)

牙狼が延期して売れたと思いますが何か大事なものを失った気もしますね(^o^;

パターン

京楽らしいといえばらしいが演出的にいつものウルトラマン
飽きるよ
そしてつまらん

匿名

ここのところの批評見てみたら案の定だね。
だから京楽は当てにならない。
打つ前からわかってた事。
甘の仕置人、まどマギですら謎の大ハマりをくらう&謎の単発ラッシュなのにミドルのこの台が普通の挙動を示す訳がない。
そして演出も読む限り酷いみたいだし、尚京楽を打つ理由は無くなったね。
まさか平和より酷くなるとはね。

🔽 返信を表示(1件)
悪い偏り

突入率絶対に20%くらいだろ。
どうしてこんな悪い偏りが圧倒的に多いのか謎
店に有利すぎる。
履歴全1だよ
逆に履歴全部連チャンなんてみたことがないよ。
なんかあるんじゃないのかって思ってしまうわ。

ボス

息をするように擬似3
隙あらば擬似3
隙あらば変身
こんなん苦痛ですわ
毎回こんなんだよね
ライダーより少しマシって程度
色んなメーカーが煽り控えめになってきてる中、ここは我が道を往くって感じっすね

匿名

逆にカスタムで保留灼熱、インパクトとSPも信頼度上げておけば
それ以外何がきてもほぼ当たらないのわかってるし
どれかくれば当たるから変な期待しなくて済むし
無心で天井まで打てて好きだわ

匿名

予想通り初動のみで一瞬で客とんだなー
京楽は雑に作らんで台ごとにちゃんと演出練り直せ
フローが全く一緒だからなに打っても同じ台に見えて新鮮味皆無
ホールもずーっと京楽はこうなんだから毎回毎回バカみたいに大量導入しないで考えてほしい結局しわ寄せは客に来るんだから
ガロに先駆けて勝負に出たつもりがむしろガロの引き立て役になった感がすごいな笑

🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

ユーザーの意見をもう少し聞いて改善していってほしいですね…

匿名

4台並びで3人が時短ハズレ
1人は時短当たったけど19%引いてて即落ち

よくある光景かもだけど
やっぱ怖い台だ


変身バッヂ当たらねー
ゾフィー共闘も当たらねー
隣のヴヴヴ2000回転ハマってるー

匿名

天井間際までハマって
時短もハズレたと思ったら母登場復活で
ラッシュ入ったら
今度は1/9.16が全く引けず50回転超えた時点で
嫌な予感がしてたら
いきなり2が揃って終了

昔からハマると通常引く事がやたら多いのは
なんでなん?

🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

自分は0/3で諦めました笑
またハマり台や良さげなクギの台があればチャレンジするかもですが。


管理人さんも同じ境遇なんですね。
北斗無双3みたいな1桁台の4回転で1/6を当てる感じの系、本当取れないですよね。
そのくせラッシュ中は当たるのに…

パチキチ

初うち
3回

50パー2/3で突破

どちらも19パーの即落ち
ほんまに、81パーもあるん?
19パー2回も連続で引く方が難しいぞ

匿名

演出既視感バリバリなのはもういいわ、狂楽のカスに何言ったって通じないのはわかった。頻繁に起きる玉つまりどうにかせーや、これ回収すんのが企業として当たり前じゃねの?高い金使わせて欠陥品売り付けてんじゃねーよ。

たか

やはり通常約20パーはよく引けるな
20連越えして3万発目標にしてたけど、8連が限界や

匿名

また遊タイム以外では抽選してない台が出ましたね
最近の台ってリーチかけたら罰則あるのでしょうか?
演出発生率低すぎて絶対当たりませんよ
リーチ=大当たりでは娯楽ではないです

🔽 返信を表示(3件)
ちょんぼ(管理人)

他の台と比較してリーチ確率が極端に低いとは感じ無かったです。
極端な話、パチンコはヘソに玉が入った瞬間に乱数を獲得して1/319を引けてるか引けていないかの2択でしかありません。
リーチ等はあくまで遊技の大半を占める引けていない時の間をもたせるために存在しているだけですからね…
つまり、リーチを引けないから当たらないのではなく当たりを引けていないまたはハズレだけど派手な変動を引けていないだけです。

ちょんぼ(管理人)

ぶっ込みあたりですよね!?
ただの目安かなぁと思っていました。

匿名

バトルチャンスで1/9当てて、やったこれで3000発保証だーと思ったらバトルに負けて左打ちになった時は一瞬???となりました。ただの勘違いですがバトル負け→通常落ち+ボーナスと思い込んでました。。。
バトルチャンスで通常大当たり引いたならそれ相応の演出にしておいた方がこういう勘違い生まなさそうですね。

🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

スペックを見た時からそのあたり不安でしたが、演出面の工夫もなかったのは残念ですね…

匿名

近所の大型ホールは早くもガラガラ土日でも3割くらいしか座ってない
源さんとあるは満席
なんで京楽の機種ってみんなそうなんだ…
スペック版権関係なくここ数年ずーっと初動は良くてその後一瞬で客が飛ぶ…
でもメーカー的には台さえ売れてしまえばあとは一瞬で客が飛ぼうがOKなのか( ゚ 3゚)てことは京楽的にはそれでも良しなのか( ゚ 3゚)笑

🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

何でなんでしょうね…
版権もスペックも良い所いっていると思うのですが、京楽という所でホールが過剰に警戒してクギしめたりするのも影響しているかもですね。
一番はやはり派手すぎる演出や筐体で飽きが早いという所でしょうか…

ワニ

出球のスピード感、爽快感は確かにあって良かったと思います。
強いて言うなら、3球のポケットとかいらないのかなぁと思いました。
電サポやアタッカー前にあるとやっぱり邪魔ですね。
通常時は椅子取りゲームやら、昨日カレー食ったとか、ウルトラマンらしくない変なノリの演出でなんか違和感。

🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

ワニさん、お疲れ様です!
初打ち時は1回転目に椅子取りゲームが発生してどんな台やねんって思いました笑

匿名

初当たり4回目でやっとこさRush入りましたが、Rush中は20〜30回転超えまくりまして、
Rush入れるのてちょっとした奇跡やんて思わされた次第です。

右打ちは間隔あけてちょっとずつ打てば
玉増えたんで、そこはとてもよろしかった!です。

1ユーザーの感想です。

今回のタロウ2を打った感想は正直、面白いと思います。特に演出面では前回ウルトラマンの版権を使って作ったセブン超乱舞に比べてかなり改善されていると打っていて感じました。カスタム機能が本当にユーザー目線で作ってくれていると感じました。
ただ、私のようにタロウ2が面白いと思うユーザーさんたちがこのスペックだと破産してしまいます。笑
既に空席が目立つのはシンプルにタロウ2が好きな方達が負けすぎて打てないところだと私は思います。P機の限界まで尖らせたタロウ2を批判したい訳ではありませんが、CR機より負けますこれ。笑

初当たり確率 319.9
振り分け 2R時短ウルトラバトルチャンス100%(時短数は突入率80%になれば何回転でもいいです。雑ですいません。)
確変突入率 80% (引き戻しタイプ)
確変振り分け
継続1500発80%、敗北1500発20%(100分の1で復活継続抽選とかあれば面白そう)
STはどちらかに当たるまで継続、あたり確率は重めで消化スピードを速くする。(変則打ち防止と右打ち中の球もったいない精神にならずに済む)
天井なし。タロウチャッカーなし。賞球数はタロウ2と同じ(賞球数が1個は批判的なユ意見が多いですが私個人の意見はどちらでもいいと思っています。)
これならP機でも初代タロウやウルトラバトル列伝のように、バトルに力が入る展開を作ることが出来るのではないでしょうか。
どうか開発者さんの目に留まりますように。今後のウルトラマン新台開発に期待しております。1ユーザーからの意見でした。長文失礼しました。

🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

感想ありがとうございます!
世間的な評価は低めですが自分も嫌いじゃないです。

ちょんぼ(管理人)

いりあさん、こんにちは!
46000発はMAXタイプもびっくりの出玉ですね。
(画像はこちらにきていませんでした。サイズの関係だと思いますが申し訳ありません)

匿名

すべてにおいて作りがちゃちい。演出なんかも打ち手が勘違いする様な演出あっても最終チェックした雰囲気がない。
見切り発車で、市場に出したのバレバレ。
反面の作りもちゃちい。良いところがない。ステージ最悪。

台枠も使い回しと適当に作った様なボタンだけ。
これで、周りよりはるかに高い60万以上の値段。
京楽はサミー以上にクソ企業だわ。

🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

演出はそこまで酷いとは思いませんでしたが、牙狼意識して焦ったのはあるかもですね…

匿名

ラッシュに入ったと見せかける演出とかどんなバカでも採用しないと思うんやけど、享楽は信じられないくらいバカなのか信じられないくらい性格が悪いのかどっちなんだ?
マジで意味がわからない。

🔽 返信を表示(4件)
匿名

端々からガロより先に出すために適当に突貫工事で作ったのが滲み出てる。

全体的にちゃちい。

ちょんぼ(管理人)

見せかける演出というか、時短中の当りに電サポ無し当りがあるという感じですね。
普通は2Rにしてぬか喜びさせないように対策する所(または10Rだとしても演出上で残念そうな当り方とか)だと思いますがどうしたんでしょうね…

匿名

どういう煽りされたと思います?初当たりで通常落ちしてるのにどのラッシュ演出にしますかってきいてきたんすよ。
これ、誰でも通常落ちしなかったとおもいますよね?
北斗のほうが評判よさそうだし二度と打ちたくないですねー。

ちょんぼ(管理人)

お前RUSH入らないの知ってたんやないかーい
て台にツッコミたくなりますね。

匿名

死ぬほどクソ台。6回転のチャレンジで当たって、ラッシュの演出どうしますか?って出てるからラッシュの方引いたと思ったら。
ボーナス終了後、左打ちしてください。

本気で画面叩き割ろうと思ったわ。
こっちは五万も六万も使ってるんや。
おちょくるなや!

🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

京楽の過去機種から見てもそれくらいはあるのかなという印象です。
5割近くだと数回連続というのはよくありますし、たまたま演出が偏った可能性が高いのかなと思います。

匿名

本日公開予定の動画ですが、株式会社京楽産業ホールディングス様より公開を取り止めるよう通達がありましたのでお蔵入りと致します。

楽しみにして頂いていた方には申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

代わりに別の動画を繰り上げ公開しますので後程告知致します。

これ見て思うのは、京楽確信犯じゃねえか。自分でもクソ台出したって分かってんじゃんw
良台って思ってるなら何言われようが気にしないよなw

🔽 返信を表示(6件)
ちょんぼ(管理人)

その件はツイッター等で見ました。
正直、やり取りを見ないと何とも言えないのですが、台の批評というよりまだ出していけない情報が含まれていたり事実と違った内容を話している可能性もあるのかなと思いました。
某エンタのように動画自体を封殺するというメーカーでも無いですし…
できれば理由も添えて欲しかったですね。

匿名

他に考えられるのは緊急事態宣言を考慮とか?
事実と違った内容は出玉速度とかですかね

ちょんぼ(管理人)

時期的なものや、何かNGな発言が入っていたのでしょうね…
つまらないとかくそ台とかそういう類のものではなさそうな気もします。

匿名

まだ導入してない地域があるからとかなんとかチラッと見た気がします

匿名

もう東出稼働してるなら、隠す意味もないでしょう、

ちょんぼ(管理人)

むしろ西のホールに気遣う部分が大きいかもですね。

ヤマ

スペックの関係上仕方ない事かもしれないけど享楽はエアバイブだけでなくついにPフラでの単発も出てきてしまいましたね
動画で3回程本日実際に他人が打ってるのを見てたら2回程目撃してしまいました
僕は1ミリも打つ気はありません
見るだけで十分
遊タイム間近に当たったら絶望感半端なさそうだしALL1500の確変入れるまでのハードルも3つも超えなきゃだし

匿名

インパクトの占有率が高すぎて他の演出が多少熱くてもインパクトないとハイワロイメージですね。SOSもレッドゾーン、次回予告もインパクトなしでハズレました。味気ないですが、耐えきれずフルカスタムにしました。色保留チャンスがとあるのシンプルモードぐらいならなー。。

金とか多用しないのはいいのですが、全然期待出来ない最終発展が多すぎてしんどいです。加えて当否まで長いしね。

🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

インパクトさえあれば他は多少弱めでも当る気はしますが、無いと当たらないというマイナスイメージの方が強くなってしまいますよね。

匿名

演出バランスは結局インパクト待ちで他の要素が崩壊気味。兄弟SPSP激アツにしても結局インパクトが入らないとはずれる仕様は、どうなんだろうって本音。というかインパクトがいらない。 
ライトミドルのAKB薔薇みたいな台をみんな待ってるのに京楽は勘違いしてるのかね。時短999回もいらない。
いくら牙狼の対抗で出すにしても319引いた後の50パーでrushじゃ無いとだれも打つやついない。

🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

インパクト無いとその他の予告が強くても厳し目な感じですよねぇ…

狂楽らしい

てかやはりあくまで狂楽なんですね。
朝から、100回転でゾフィー、エース、ウルトラマンと3連続で兄闘外しました。
当然1度もウルトラインパクトなしです。
てかウルトラインパクトなしで当たることありますかね?
確変中楽しいけど通常時はめちゃくちゃつまらない

🔽 返信を表示(1件)
匿名

インパクト必須ですよw 基本当たりはインパクトないと死にます。兄弟SPSPで確認済み

ちょんぼ(管理人)

投稿ありがとうございます!
1種2種はたしかヘソ優先消化だったと思うので残りヘソ保留がある時点で祈るしかないのかも…
なんかヒキの無駄使い感が凄いですよね。

ハーデスの使い魔

投資6万初当たり5回で全スルー…
1/9は引けないというか重すぎないか?
突破型は無理!30回で当選率何%?
2度と打たないそ源さん韋駄天打って牙狼待ちしますわ!

🔽 返信を表示(2件)
ちょんぼ(管理人)

1/9が30回ハマる確率は約3%ですね…!
私も3連続スルー中です。
まだ「ヒキだから」と納得出来ていますがあと数回続くと穢れが爆発するかもしれません。

セブン上司

118回転の台を拾い無事遊タイムまで連れて行きましたw
投資46.5kの回収74kで等価では無いけど久々の2万発越えでした。
久々に強いウルトラ兄弟の勇姿を見れました✨
やけくそになって遊タイムまで追いましたが恐ろしくて4円では2度と打てませんw

匿名

バトルが始まって、そのまま負けてましたよ。
震拳モードだったのかな、レッドキングが出てきて、攻撃喰らって立ち上がれずFINって感じでした。

匿名

先ほど見事に引きました。
初当たり後6回転で終わったとおもったらウルトラの母が出てきて復活。
震拳モード選択でメフィラス星人だったので安心していたら負け、立ち上がれず最後のボタンもスカって終了です( ゚д゚)

ちょんぼ(管理人)

挙動のご報告ありがとうございます!
喜ばせてから落とす…

匿名

今なら割と適当に座っても勝てる神台
右打ち性能すごすぎなのにゆうタイムありとか勝てすぎる
演出もウルトラマンなので良い
問題は 絶対目が悪くなるだろこれ

🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

変わるのか分かりませんが最近の台は必ず打つ前に光量0にしています汗

GeneGro

ラッシュいれてからにしようと思いましたがたぶん相当まわってないともう打たないので書きにきました
406で拾って785であたり
1k15調整で吐くかと思いましたwもちろん単発ですw
演出はセブンとかよりは真新しく感じましたが、左に溜めるのを下にしただけですねこれ、基本のゲームフローは使い回しです
前半エンジョイでやってましたが耐えられなくなり色保留灼熱へ、兄闘二回はずしてますが当たりは戦闘機援護の方でした。しかも通常保留wそれで当たるならさぁ…と複雑な気持ちにw
新台期間でこの釘じゃ期待できないので面白さは知らずじまいですね

🔽 返信を表示(3件)
ちょんぼ(管理人)

400ハマりなら期待値マイナスという事は無いと思いますが1K15だとストレスたまりそうですね…
演出面では戦闘機の方でもウルトラインパクト絡めば割と当りそうなイメージありました。

匿名

チャッカー要らなくて
初回300玉の100突の
1100玉の90%くらいにして欲しかったわ
1発抽選転落方式の継続は安定しなさすぎる
1ボナの大量出玉なんて求めてないよ

ちょんぼ(管理人)

6万発オーバーはすごいですね…!
旧MAX機でもそこまで出せる気しないです笑

もう一捻り欲しかった…

別に319当てて時短突破は問題なし
まどマギみたいに可変にして
突破時短はラッシュ100%次回
ラッシュ時は81%で次回
ってすればガロにも勝てたかもね
まあガロに勝るとこないし6月までの命かな…

🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

そうするとどこかを削る必要があるとは思いますが、突入率50%と言いたいのならもう1工夫欲しかったですね!

ちょんぼ(管理人)

時短6回中に大当りした時点でRUSH突入という判断なんでしょうね。
実際はおっしゃる通りですが。

匿名

流石享楽って感じのゴミ
保留変化しないと何にも起きない
ALL1500が売りかもしれんが
確実にST入るとある打てばいい

星0が妥当

匿名

確率変動突入率50%は絶対に大嘘ですよ。どの台見ても、単発ばっかり。個人的な体感ですと、単発5にたいして確率変動突入は1.つまり5分の1程度、です。本当に単発ばかりなので、結果的にほぼ大負けします。

🔽 返信を表示(2件)
ちょんぼ(管理人)

データ集計などでそれを証明できないと結局「ヒキ」「サンプル不足による偏り」としか言えないんですよね…

ちょんぼ(管理人)

嫌いなのに無理して打つ事は無いですね!
そういう人が増えればそのうちメーカーにも伝わるかも!?

匿名

この台は打ってない(そもそも京楽の時点で打つ気ゼロ)けど甘いのに何故長期稼働に繋がらないか、って問われたら答えはズバリ「演出バランスが滅茶苦茶だから」、これに尽きるでしょ。
甘の仕置人にせよまどマギにせよクソうるさい音に演出、役に立たない紫保留にゼブラまで出してカップラーメン仕上がるんじゃねーの?ってくらいに引っ張ってハズレとかどんだけ人を小馬鹿にしてるのか。
以前に「立ち回りが出来てない」とか意味不明な返信した奴いてたが、立ち回りと演出は全くの無関係ですよ。
もう演出が酷い、それが最大の原因なんですって。

🔽 返信を表示(5件)
匿名

演出バランス無茶苦茶の気持ちは分かる。でも、京楽打つ気ゼロならコメントしなくてよくね?万人受けの演出なんてあるわけない。

匿名

え、別に打つ気ゼロでもコメントは自由でしょ?
それにちゃんと読みました?甘の仕置人とまどマギは打ちました、それを踏まえてのコメントなんです。
開発陣のセンスなんてそんな一朝一夕で変わるものじゃあない。
万人受けする演出が無いのは分かります。しかし度が過ぎてるんですよ、京楽は。
昔はそこまで酷くなかったんだけどねえ。
仏壇枠作ってから酷さが加速化していったね。

匿名

いやまー、演出もだけど釘がひどいのと右打ちの電チュウ周りが最悪だからが一番と思うよ。

匿名

んー、当たらんからそこまで考えてなかったです……(苦笑)
そんなに酷いんすか、電チュー周り……

ちょんぼ(管理人)

今作では演出バランスを変えたって公式ツイッターが言ってましたね!
打ってみてそこまでくどいとは感じませんでした。

ちょんぼ(管理人)

甘いのに長期稼働しないとホールとしては新台から抜きにかかるしかないというのも理解できてしまうのですよね…
この流れが続くとユーザーも疲弊するだけなので何とかして欲しいですね。

匿名

なんか…1人がめちゃくちゃ勝つ台だな
一撃20連とかあるけどそれは1日で1回だけで後は単発、4連以下ばかり

最近こんな台ばっかだなぁ
1人の大量出玉の為にみんなが養分になる

🔽 返信を表示(2件)
ちょんぼ(管理人)

そういったギャンブル台を求めている人が多いという事かもですね。
去年一番流行ったは源さんですし。

匿名

どこの店行っても履歴がほぼ単発連続で
たまに数十連爆発してる
これじゃ怖くて打てないよ

ウルトラマンチンタロウ

とにかく回らない。演出も使い回し感満載。当たっても初回の突破キツいし、継続確定でもない嫌なドキドキ。
ただ、右は中々の爽快感。連後がビッグドリームみたいに終わった後も球が出てくるのは好き。
初代牙狼みたいなルートでチャンス分かるのもいいと思う。

ちょんぼ(管理人)

それは流石にホール変えた方がいいかもですね!
私が新台初日に打ってきた台は20ちょい回っていました。

DK

無事天井からの17500発でした。右の性能は確かに良かったです。タロウチャッカーは案の定締められてて笑いましたが。
400から座って4万死んだので1K14ないくらいでしたw

匿名

面白いよ。負けたけど。タロウチャッカーもちゃんと入るし遊タイムからの2連だけど払い出しで3000発越えたし。筐体が好きじゃないから不満はそこだけかな。

ちょんぼ(管理人)

おめでとうございます!!
ALL1600発は伊達じゃないですね!
しかも1時間で達成できてしまうとは…

DK

実質ラッシュ突入率と出玉を考えるとGANTZの方が良さそうですね。天井あるのはデカイですけど。500くらい回ってないと打つ気になれませんし。

ちょんぼ(管理人)

おっしゃる通り実質的なラッシュ突入率は下がるしょう。
1/9.2を引いた時点でRUSH扱いという事だと思いますが導入されたら確認致します。

ちょんぼ(管理人)

ガンツと同じくらい荒いかもですね…!
MAXのタロウは大当り中のPVと映像が好きでちょくちょく打ってました(・∀・)

匿名

享楽の台の何が頭にくるって、享楽の新台入ると他の台の釘が締まるところなんよね。
結局1ぱちでしばらく遊んどく羽目になる。

匿名

個人的には少し惜しいと感じるけど多分打たないスペック

タロウチャッカーとか付けて出玉上乗せするより
寧ろ出玉を減らして、電チュー19%の時短無しが残保留4回時短付きなら間違いなく打ってた

規制とかあるから素人の妄想みたいに簡単に行かないのは分かっちゃいるけどね

🔽 返信を表示(3件)
ちょんぼ(管理人)

そこまでは厳しいかもですが、上乗せ100個にあまり魅力を感じないのは同意ですw

霞拳志郎

率直な質問です!
牙狼とどっちの方がスペック面で良台ですか⁉︎
演出や今後の店の扱いはおそらく牙狼がいいと勝手に予想してます!

ちょんぼ(管理人)

カタログスペック上は若干タロウの方がボーダー甘いみたいですね。

匿名

煽り煽ってはずれてハイワロなのは間違いない
信頼度90%でも実質は40%くらいだろう
信頼度詐欺にスペック詐欺
京楽はおしまい

匿名

実機見ましたが、相変わらずの演出になーんもワクワクさせてくれませんでした
同じ事の繰り返しで、開発のやつらはよく給料貰えますね
絶対コケる、韋駄天依存は牙狼まで続きますね
ホールもどうせ辛くして、客飛びは1か月…実機売るメーカーだけが得する…なんなんこの状況

🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

確かに今までの京楽機はその流れでしたね。
今作はちょっと期待していたのですがダメでしょうか…

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.8)
73件
コメント&評価254件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ